少しは更新しようぜ?


by nikujirumusume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝30000PV企画 やたら長い文章 Ep1妹属性というものについて

気づけば30000PVということでご来訪いただいた方誠にありがたく存じ上げます。
PVが増えても別になんていう特典も祭りも用意してませんっ
50000くらいいったら何かやろうかな。

大体毎日100PVくらいなので
一ヶ月3000くらいかしら。

まーともかく毎日懲りずに覗きにきてくれる方もいて嬉しい限りです。
俺とやっぱ面識のない人も見てくれてるらしいので
そのへんも嬉しいっすね。

そういうわけでなんか書こうとおもって少し前からネタを考えていたんですが
妹ネタか・・・
バレンタインホワイトデーネタか・・・

どっちにしようか迷いましたが
色々な事情がありまして、今回は妹ネタでいきたいとおもいます。







ネット上の妹いうのは妹萌えが多くを占めているのが現状です。
実際に妹物というものは多数存在しており、
ギャルゲー、エロゲー、AVなど多岐に渡っています。

そういったものを好む人。
つまり妹属性について今回は軽く弄ってみようかと思います



まず資料を参照すると、(資料とかいってもタダの妹萌えのサイトをみただけですが)

・美人は不可、かわいい系でないといけない
・それに付け加え、甘えて欲しい。
・守ってあげたくなるような人格が好ましい。
・お兄ちゃんと呼ばれたい
・別に実の妹でなくても妹っぽく頼ってくれる娘ならよい。(なんかこの辺便利だな)

またその中でも
・お子様系(気の強いタイプ、ツンデレに近いものだろうか)
・子供系(おっちょこちょいとかちょっとわがままなどを包容する)

があるそうです。


肉汁のブログを最初から見てる人は知ってると思いますが、
何度かうちの妹はブログに登場しています。

実際に妹がいる人で妹属性の人はまずいないだろう
というのが肉汁の見解です。

なんで萌えないか?
大体上の条件をあてはめてもらうと、
ほとんど該当しないこと。

うちの妹はツンデレというか

ツンキレ


ツンツン触るとすぐ切れる(肉汁語録参照)

恐ろしい子です。

実際妹属性の方は妹がいないにくわえて
ゲームとかでの偶像対象としての妹みたいなのが好きなのでしょう。

それでも世の中には妹が欲しかったっていう人は多いと思います。
実際肉汁の周りでもそういう人はいます。

肉汁も妹は嫌いではありませんが萌えません。ええまったく。
大体昔から兄弟でいるたびに
あらーよくにてるわねぇ・・・とか
友人、親の友達、親戚にいわれ続ければ
鬱陶しくもなります。
同性なら問題はなかったかもしれませんが異性だったのが悲劇ですね。

妹属性の方のサイトを閲覧すると、
こんなのいるかボケガアアアアアアアアアアアアア!とかかなり思いますが
それはそれでいたらいいものかもしれないです。

毎朝起こしにきてくれて
「お兄ちゃん朝だよぉ~」とかいってくれるんでしょうか。

現実は
「おきろよ!」ゲス!(ここで蹴りがはいる)
朝からLets battle


喧嘩をしたときは
「ごめんねお兄ちゃん・・・」(なみだ目でしかも上目遣い)

現実は
「しね!」シュッ(なんか物を投げる音)
「ギャア」(昔鉛筆が刺さったときもありました」

という風な感じです。

もちろん肉汁もそんな妹なら欲しいです。
ああ、実は義妹ってのがいいんですかね?どうですか?

空想と現実を比べても何も得るものはありませんが、
妹属性というものに対しての意味合いというものは多少理解できたかと勝手に思います。

閑話休題。

俺は、おねえちゃんが欲しかった!


うちの妹もまーでもおもしろいですよ。

最近おもしろかったのは

「おまえの彼氏なにやってるん?」

と聞いたところ。

「ん・・・牛乳屋」

これはおもしろかったです。
まーこの年になればそんな喧嘩もしないし、まー普通に家族です。
かわいいと思うこともなければ情欲を感じることもまったくないです。
大体毎日下着姿でうろうろしてるこの馬鹿はなんでしょうかね。
何で俺が注意してるのか小一時間といつm


話がそれました。
次に、なぜ甘えられたいのか。
そこを突き詰めていきたいとおもいます。

といっても賢明な肉汁読者にはすぐわかるでしょう。

頼られることによって満足感を得たい

これが大きなウェイトを占めると思います。
実際に本当の妹じゃなくてもかわいい子に頼られるのは
男の子なら誰でも嬉しいんじゃないでしょうか?
まー私は鬱陶しくなりそうですが。

その辺の線引きとしては
頼られるのと、使われるで多少意味合いが違うとおもいますが
自分の力でどうにもならないことをかぁいい妹属性の娘が上目遣いで涙ぐみながら頼ってくるというのが萌えそうですね。

最近ではシスタープリンセスが人気でしたが、それもそういうものなんでしょうか?
肉汁は深夜に一回アニメを見たことがありますが、まったく内容がわからなかったので
すぐチャンネルを変な映画にしましたが。見た人、やった人どうですか?


ああ、相変わらず話がどんどんずれゆくこの傾向。
しかしだらだら長文を書くのは好きなので適当に書き綴ります。




そういえば色々なサイトを流し読みしたんですが
性欲的なものがないのが印象的でした。
あくまで妹っぽい娘。かわいい妹を愛でたいという願望が強いように
感じられました。
なんつうのかな、頼りのがいのある男でありたいという願望でしょーか?
そのへんを抑えておくと女の人は男を使いやすいかもしれませんね。
頭のいい女はそういうのを演じてると思いますが、

「この子は俺がいないとだめだっっっ!!!」

と思わせたらあなたの勝ちです、おめでとう。

と、いやなことを考えてみました、ごめんなさい。



つまりですね。
俺のいいたいことは肉汁には妹属性はありませんよってことです。

え、どうでもいい?

ですよねー^^

そういうわけでお開き。

おつかれさまでした。
超絶な乱文・雑文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

目指せ50000PV!!!!


え・・・オチ?


おまえな毎回オチなんか作れないんだよ!!この馬鹿やろう!
甘いんだよ考えが!!

ほんとすいません
次はがんばるんで勘弁してください・・・





PS
リンクいくつか追加
本人了承なし。
まー文句ないっしょ?ね!
[PR]
by nikujirumusume | 2005-03-26 02:04 | 戯言