人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しは更新しようぜ?


by nikujirumusume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうがらしラーメン

先日も書きましたが夏ばてかなーって感じです。

夏ばてにはやっぱ辛い食い物だろ!!
と意味不明の根拠で家にあったつうか旅の夜食の残りの

日清とうがらしラーメン(?)を食べてみる。

装丁をみるとかなり辛さをアピールしてるのですが
LEE30倍(レトルトカレー)やここ壱7辛までいった俺に
どの程度の衝撃を与えてくれるのか楽しみです。

つうかまずかったらすぐ捨てますが。

ただ辛いだけじゃだめなんだ!
辛くするのは簡単だが、辛さと甘み(うまみと読む)の融合。
そして喉越し、食欲をそそるか、そういうところに萌えがあるわけです。
そして食べ終わった後の

カプサイシン最高!!!!!という嬉しい悲鳴(病気か俺は)

を期待してお湯をいれます。

めんどくさいのでポットのお湯で。


出来上がり↓
とうがらしラーメン_b0003757_23105498.jpg


蓋を良く見たら坦坦麺かなこれ。
なんかそぼろみたいのが入ってる奴ですね。

とりあえず一口目。


ジュルジュルピチャピチャ。


味噌味!!!!!!!!!!!!

辛さは・・・粉末のを全部いれたんですがちょっと辛いくらい。

つうかただの辛みそラーメンですねこれ。

普通においしいです。

あまり辛くないかな?
味噌の味が結構強いのでそんなに辛くは感じません。
おいしいのでおすすめ。

辛いのが苦手な人はムリかな~?

お勧め度は☆☆☆



それより今年は店頭にLEE30倍が売ってないのですが
死者でもでたのでしょうか?
アレ楽しみだったのになぁ・・・

初めて食ったときは嘔吐しそうでしたがはまります。
つうかLEEは全体的にうまいので一度食べてみてください。
200円くらいでコンビニとかスーパーで売ってるはず。
販売中止になった可能性も否定できませんがががががが。
情報求む。


そういうわけで寝ます。
明日はGvGですね。
だらだらやりましょう。
ノシ



PS
最近ネタコーナーじゃないか!?
とか言われましたが、なんもありません。
ひぐらしでも勝手にやっててください。

すいませんOTL
by nikujirumusume | 2004-09-11 23:14 | 食い物の話