少しは更新しようぜ?


by nikujirumusume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肉汁さんの生き方講座vol1

こんばんは

うまくいきてますか?
人間関係に悩んでいませんか?
ということで肉汁の生き方講座。
参考になればなったでOK
ならなきゃそういうのもあるのかでOK

1:観察

何事も観察です
人であれものであれ、行動・言動に気を配っていれば
その人の行動原理・主張・趣味などが見えてきます
これは大事です。
別に話しかけなくてもOKなので是非実践。
相手を知ることが大切です、好きであれ嫌いであれ。

よく見ましょう


2:感情

自分の感情は相手に悟られないように。
常に冷静に、自分で感情をコントロールしましょう。
最初は難しいとは思いますが、
直情的・衝動的な発言・行動をとる人間は不信感を得やすいです
感情の抑制とコントロールは非常に大切だと思います
どんなときでも平常心!
憎い相手とでも笑って話せるようになればクリアですね。

vol2に続く。
[PR]
by nikujirumusume | 2006-02-05 19:02 | 戯言