少しは更新しようぜ?


by nikujirumusume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友達へ。

ちょっとまじめなお話
興味のない人は閉じるんだっ







オレは高校から音楽やっていて
エレキギターなわけですが、まーやってたんですよ。
高校の時ライブを15回くらいはやったかな
どうでもいい話でした。

そんなわけで大学にいっても
軽音やってたんです。

そこで出会ったKとTってやつがいたんですが、
Kのお話。

そいつはメロコアやってて、
いつもオレらと一緒に騒いだり飲んだりしてすげー仲良かったんです。
そいつの口癖が、(口癖でもないか)

絶対おれら売れるぜ

だったんですよ。
まー当時そいつはメインVo,Bassで
歌もうまくて声もなんつうかかっこいい声で
実際オリジナルとかやってても他のインディーズとかと
遜色ないくらいうまかったんです。
KとTがバンド組んでてドラムはよそから拾ってきたやつで
んー今インディーズ置いてるCD屋ならどこでもおいてあるかなーくらい
有名になったんですよ。

もちろん大学時代も色々やっててそっから
卒業したあとがんばって有名になったわけですよ。

もちろん出身が違うから、おれはそいつに会うことはなかったんだけど
ツアーとかあってうちの近くに来るときは電話くれて
チケットも送ってくれて。
飲みながらいつも喧嘩しながら音楽について語ってたなーと。

結局一回もいけなかったんですが。

要するにごめんなさいってことです。

いつもは月1-2回してた電話がこなくなったんです。

そんでつい先日、死んだって。

信じられなくて、すぐ電話したけど出なくて、Tも出なくて、
そんでホームページみたら、
全国ツアー中に運転手のミスで事故って
Kだけ死んだって、Tとドラムは重体で。


正直悲しさというかなんだろうなぁ・・・
よくわからん感情だったなぁ。



そいつが結構売れ始めてTVとかにもちょろちょろでてるのは見たんだよ。
そんでCDも何枚か送ってくれて今もおいてある。


それさえも聞いてなくて、初めて聞いたとき涙がでたよ。
一番最後のアルバムには、オレたちが馬鹿騒ぎしてたころ
7人くらいで作った曲がはいってて、本当すまん、と。
ライブもいってねーわ、CDもいまさら聴いてるわ、友達失格だよなー。
もう会うことも出来ないけど、またいつか飲もうぜ。
おごるからさー。






というお話。
たまには自己陶酔の世界へっ。
いや別になんでもないんだけど、書くようなことでもないしなー。

おまえらも死なないように!
[PR]
by nikujirumusume | 2004-10-15 19:44 | 戯言