少しは更新しようぜ?


by nikujirumusume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食い物の話( 12 )

なんだこれ

酢だこさんと蒲焼さんってのがあるじゃないですか
10円で売ってる駄菓子。
あれおいしいですよね。
蒲焼さんのが好きですけど。

だからね

両方いっぺんに食べたらもっとおいしいとおもったんです

だからやっちゃいました


もうほんとびっくりした



・・・是非お試しアレ
[PR]
by nikujirumusume | 2005-11-01 22:28 | 食い物の話
以前紹介した肉汁カレー
数人試してくれた人がいましたがどうでしたか。

久しぶりにカレーでも作ろうとおもい立ってカレーを作ったんですが
すごいカレーができたので報告。

まぁ作り方は以前のやつとほぼかわらないんですが
今回ルーが足りなくなったのでしょうがないからビーフシチューのルーを3割くらいいれてみた

意外と冒険だったんですがこれ・・・


まじ超うめぇ・・・


カレールー:ビーフシチューのルー 3:1くらいで。

もうなんだろうねこれ
芸術の域だよこれ。


奥さんちょっとためしてみてくれよ!
俺の舌がおかしいのか!?

とりあえず七薙やっておけ。

あ、写真はない!

今回のオススメ度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆(すげーんだよ)
[PR]
by nikujirumusume | 2005-10-30 09:02 | 食い物の話

お茶漬け

あのウーロン茶かけてくう冷たいホタテ茶漬けみたいなの
まじうまい
おすすめ

ウーロンなかったので冷水だったけどな
[PR]
by nikujirumusume | 2005-07-12 06:35 | 食い物の話

山岡屋

ひさしぶりにラーメンを食いにいってきました

ちょっと遠かったですがチェーン店ではおいしいとの話なので
これはいかなければいけないという別にもたなくてもいい使命感をもって
いってきました



ラーメンのチェーンで個人的に好きなところは
ラーメン花月
会津喜多方ラーメン(チャーハンすげーところ
黒船(まー普通に)


で今回いってきましたのが
山岡屋です

まーサイトみれば分かるとおりラーメン屋ですね


このラーメン屋の特徴として

麺の固さを決められる
スープの味の濃さを決められる
スープの油の量を決められるといったところでしょうか
なかなか親切設計です

今回食べてみたのがこのネギラーメン

画像をごらんください
b0003757_22372886.jpg

わりと来た瞬間うまそうだとおもいました。

実際食べてみての感想

私の注文はスープ 油 普通
麺 固めにしたのですが

スープの味はちょうどよい
油は普通にしてはちょっと多いかな・・・
ちっと油っこいです

麺はふと麺を使ってるようですが固さがちょうどよかったです。

やたらでかいのりが三枚のってるのが好印象
チャーシューはさいころっぽくなってました。
これもそこそこ美味。

しかし油っこいのが減点対象

油少なくすればいいじゃん!とおもうでしょうが
なにせ初めていったのでわからず
次はそうします

まーなんだかんだいって気づいたらスープも大分飲んで
結局完食ってことです。

つうかうまいよここ。
山岡屋近所にあったら是非。

油は少な目がいいと思う

次は味噌 塩など逝ってみたいと思います

では次のレポートでお会いしましょう。

山岡屋レポートでした。


今回のオススメ度は
☆☆☆☆☆☆☆

他のを食べたらあがるかも?
[PR]
by nikujirumusume | 2005-02-27 22:42 | 食い物の話

桃屋のやわらぎ

久しぶりに食い物の話。

前にYさんがうまーうまーといってて早く食えといわれたんですが
すっかり忘れてた桃屋のやわらぎついにたべてみました。

昨日スーパーにいってたまたま見かけたので二瓶購入。

これです

見た目はなんかそんなにうまそうじゃないので大丈夫なのかこれと・・・
まーこんなスレもあることだし平気だろう!

やわらぎ患者の集うスレ

まーみると分かるんですが食いすぎて病気になるやつとかいますね。

なにはともあれ試食。

とりあえずそのまんま食う。

ムシャムシャ・・・

普通にうまい。

飯にかけて食う。

これはいけるじゃないか!

なんか色々なものとあわせて食うウマー。





1瓶オワタ・・・

これがやわらぐってことなのか!?

危険だ あまりにも危険すぎるぞやわらぎ!


そういうわけでおすすめですよ
買って見てください。
ご飯まじすすみます。

今回の評価!
☆☆☆☆☆☆☆☆


やわらぎごときとあなどっていたがこれはびっくり。


仕事もだれてきたのでうまいものめぐりにいこうかとおもいます。
同行者募集。
やっぱ一人より二人、二人より三人で食いにいったほうがうまいので。

次は○○○○食いにいきますよ!
いくやつは誰でも連れて行くので参加ドゾー。

そんでは仕事です
ノシ
[PR]
by nikujirumusume | 2005-02-22 06:47 | 食い物の話
ということでこっちがメインのブログ。

いつだっけな・・・
三日前くらいにまつたけを食いました
親戚のおっさん(独身貴族)にもらったわけですが
このおっさんがまたすごい人で、
リアル両津です。

両津って亀有の彼です。

そんでこの人は食通?っぽいひとで
しばしばうまいものをくれたりするわけですが
今回はマツタケでした。

あらかじめ下味をつけてくれてたらしく
なんか割りといい肉と一緒にやいて食べるという手法でした
完成品がこれ


b0003757_1291015.jpg



むしゃむしゃ・・・

こ、これは・・・・・・・・・




肉だけのほうがうまいぜえええええええええええええ

てへ。

いやマツタケもおいしいとはおもうんですけどね
基本的にきのこは嫌いです

お勧め度は☆☆☆☆☆

まー好きな人は好きなんだろうな
これよりマツタケご飯とかお吸い物がよかった。
まろやかに食いたいものです。

おかんがなにもしらず水洗いとかしてたのも原因だとおも(ry




で次に土曜日に食ってきたペペロンティーノ。
これまじすごいなにがすごいかって見りゃわかるぜ。

b0003757_1212339.jpg


いやほらおまえ
店で写真とってるオレがすごいわけじゃない、それはデフォだ。

赤い箱がみえるでしょ?
それタバコです。

サイズ比をかんがえてみてくれ!!!

もうねすごい量だった・・・
つうか持ってきた瞬間まじ引いた。

しかしウマーなのでほとんど残さずに食べました!
あのペペはまじすごい。うまいおすすめ。

お勧め度は☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しかも食い終わり際に髪の毛が入ってたので
はじによけてもうすぐ食べ終わるというところで店員にいう。
気にする人は怒るのだろうけど
オレはどうでもいいので、おなかがいっぱいになってから言うという
荒業です。

「申し訳ございません、お代金はいただきませんので・・・


とかなり必死にあやまれましたが
オレ「ああ全然いいっすよ、うまかったす」
と紳士的に返すわけです。


まぁ内心
おっしゃらっきいいいいいいいいいいいいいい

と思ってるわけですが。


なんかこの後デザートとか色々お詫びで出されましたが
甘いもの嫌いだし、おなかいっぱいなので一緒に逝った
先生方にくれてやりました。
喜んでました。

女は甘いものすきねぇ・・・(イクツニナッテモ)


そんなこんなで楽しいお食事でした。

ペペロンチーノが一番好きな肉汁よりにんにくをこめて・・・。
[PR]
by nikujirumusume | 2004-09-28 12:16 | 食い物の話

モスバーガーの新作

こんにちは
三度の飯よりモスバーガーが好きなモスバーガーの社員の肉汁です。
本日はうちの新商品マスタードチキンバーガーの宣伝をしたいとおもいます。


まずはオフィシャルをどうぞ。

モスOHP


えーまずめにつくのがマスタードチキンバーガーのキャッチフレーズ。



いただきマスタード。

すごいセンスをしてるとおもいます。
つけたやつ出頭してください。
まーキャッチフレーズより大切なものがありますよね。
それは味です。
そう、まずかったらそのモノの存在意義などないのです。
つまり味=コスモ。
コスモを燃やせ。

意味がわからなくなってきたのでこのへんで。

で、実際食べてみましたが、うまいです
まー社員からの贔屓目ってところを抜かしても及第点にはいってるとおもいます。

一口食べるとなにを食ってるのかわからないほど
色々なものが入ってることに気づきます。
あとで分かったのですがごぼうのスライスが絶妙にきまってます。
チリドックには勝てませんが。

匠はまぁ高いけどそれなりかな。
マスタードチキンをいただきますのがいいです。

ということで興味がある方お試しアレ。
b0003757_1519331.jpg

こんばんはマツタケ食いますよ。
ハァハァ。





今回のオススメ度

☆☆☆☆ 



食べ物関係にはオススメ度を設定することにしました。
最高10です。
基本的にまずいものは評価にすら値しないのでかきません。えへ。

まずいものに興味がある方はこちら。
地獄のぺぷし料理リンクとものブログ

ぺぷしブルー料理というゲテモノにチャレンジしてます。
おもしろいので是非見られるとよいです。

それではまた明日。

PS

過去のカテゴリ:食い物の話にもオススメ度を加えました。
是非ご覧下さい。
[PR]
by nikujirumusume | 2004-09-24 15:18 | 食い物の話

吉野家いってきました

今日たまたまとおりがかったら新作が出てたので
昼飯も食ってなかったので突撃。


新メニューその名も


牛鉄鍋膳

うほ惹かれる。

というわけでがっついてきましたよ馬鹿野郎。

写真とってきました。

「なんだこのキチガイ」みたいな目でみられなかったのが幸いです


デフォルトで卵を選べるのですが
卵とじと、生卵好きなほうが選べます
そして俺様。

「卵抜きで」

え?っていう顔されます。
卵嫌いな奴ってあんまいねぇのか?

というわけで卵抜きの画像になりますがこちらです
b0003757_22395042.jpg


ぶっちゃけちょっと食いかけなのはお察しください。
忘れてたんだよ!

味はすきやき風味で
中は肉、うどん、たまねぎ、葱みたいなの、あと「ふ」。

ふはまじしょっぱかったですよこれ。
しみこみすぎ。

うどんは普通。

たまねぎも普通。

写真にはしいたけ書いてあったのに入ってませんでした
嫌いなので万歳ですが、しいたけの風味がしなかったことから
あれはおそらくフェイクです気をつけて。

肉は普通にウマーでした
つうかすきやきかな?

セットはご飯とその鍋になります!

これでなんとお値段のほうが!!!!!

380円!!!!!!!


(´・ω・`)<フオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

そういうわけで割りとおすすめです是非食べてみてください。
つうか俺は基本的にまずいものはすすめないのでよろー。

お勧め度は☆☆☆☆☆



PS

社員おつ。
[PR]
by nikujirumusume | 2004-09-17 22:41 | 食い物の話

とうがらしラーメン

先日も書きましたが夏ばてかなーって感じです。

夏ばてにはやっぱ辛い食い物だろ!!
と意味不明の根拠で家にあったつうか旅の夜食の残りの

日清とうがらしラーメン(?)を食べてみる。

装丁をみるとかなり辛さをアピールしてるのですが
LEE30倍(レトルトカレー)やここ壱7辛までいった俺に
どの程度の衝撃を与えてくれるのか楽しみです。

つうかまずかったらすぐ捨てますが。

ただ辛いだけじゃだめなんだ!
辛くするのは簡単だが、辛さと甘み(うまみと読む)の融合。
そして喉越し、食欲をそそるか、そういうところに萌えがあるわけです。
そして食べ終わった後の

カプサイシン最高!!!!!という嬉しい悲鳴(病気か俺は)

を期待してお湯をいれます。

めんどくさいのでポットのお湯で。


出来上がり↓
b0003757_23105498.jpg


蓋を良く見たら坦坦麺かなこれ。
なんかそぼろみたいのが入ってる奴ですね。

とりあえず一口目。


ジュルジュルピチャピチャ。


味噌味!!!!!!!!!!!!

辛さは・・・粉末のを全部いれたんですがちょっと辛いくらい。

つうかただの辛みそラーメンですねこれ。

普通においしいです。

あまり辛くないかな?
味噌の味が結構強いのでそんなに辛くは感じません。
おいしいのでおすすめ。

辛いのが苦手な人はムリかな~?

お勧め度は☆☆☆



それより今年は店頭にLEE30倍が売ってないのですが
死者でもでたのでしょうか?
アレ楽しみだったのになぁ・・・

初めて食ったときは嘔吐しそうでしたがはまります。
つうかLEEは全体的にうまいので一度食べてみてください。
200円くらいでコンビニとかスーパーで売ってるはず。
販売中止になった可能性も否定できませんがががががが。
情報求む。


そういうわけで寝ます。
明日はGvGですね。
だらだらやりましょう。
ノシ



PS
最近ネタコーナーじゃないか!?
とか言われましたが、なんもありません。
ひぐらしでも勝手にやっててください。

すいませんOTL
[PR]
by nikujirumusume | 2004-09-11 23:14 | 食い物の話

やべ忘れてた

カニの写真とるのわすれてたあああああああああああああああああ








で味は
すげーうまかったです

あったらまた買います
まじおすすめ

お勧め度は☆☆☆☆☆☆☆

おならぷぅ
[PR]
by nikujirumusume | 2004-08-25 09:32 | 食い物の話